はちととキッチン

ととパパとはちママの楽しいホームパーティーへようこそ♪料理やお酒・子連れで行く飲み屋さん紹介します!

はじめまして!

今日からブログをはじめました、hmptことはちママです。

我が家は夫と1歳なりたて娘の3人家族です。

こちらのブログは家族で更新していこうと思っているので、そのうち

登場するパパもよろしくお願いします(^^ゞ

 

うちは夫婦ともにお酒がすごく好きなので、娘が生まれた後は

「1年我慢したご褒美!」

そして私が母乳があまりでなかったこともあり、ずっと完ミなんです。

というわけで、娘が外出できるようになってからは近所や出先の子連れで入りやすい飲み屋に早い時間に行くことが家族の楽しみになりました。

しかし、いつもいつも外で飲むのも疲れてしまうので、そんな時はモチロン家飲み。

ラッキーなことにうちのパパは料理が上手なので、お酒に合わせた料理を次々と

考案してくれるんです。(ちなみに私は料理が苦手でしたが、なんとか今は形になるようになりました^^; この話はまた別の機会にでも!)

ここではそんなパパの作った料理や、おすすめのお酒、はたまた子連れでおすすめの

飲み屋さんなどを紹介していけたらな〜と思っています!

そして、同時にTwitterアカウントも開設しました。

twitter.com

ダラダラとやっていきたいと思いますので、お付き合いどうぞよろしくお願いします♪

 

では最後に我が家のラーメンをペタリ(๑˙❥˙๑)

f:id:hmpt:20180628110914j:plain